SSブログ

鈴木聡美 福島 [スポーツ]

鈴木聡美 福島について

鈴木聡美選手の地元って福島だと思ってたら福岡県遠賀町だったんですね。

鈴木聡美選手がロンドンオリンピックの競泳女子100m平泳ぎで銅メダルを獲得した瞬間、地元の福岡県遠賀町で応援してたお姉さんやお婆ちゃんらから悲鳴が聞こえたそうです。

もちろん、勝利を祝う歓喜の悲鳴で、地元の福岡県遠賀町の公民館には鈴木聡美選手を応援する多くの町民の方も集まって声援し、

競泳女子100m平泳ぎの決勝で3位という順位がテレビに映し出された瞬間、全員が抱き合って「バンザイ」の大合唱だったそうです。

それに、鈴木聡美選手が通っている山梨学院大の水泳部員や教員らもそろって観戦し、第3位でゴールした時は皆が誰ともなくハイタッチで喜びを爆発させてたそうですよ。

ちなみに、今回に競泳女子100m平泳ぎの決勝ではスタートがやり直しという思わぬハプニングもあって、見守る親族や家族、友人らは鈴木聡美選手の集中力が切れるのではと心配してたそうですが、

そんなハプニングも物ともせずに自分の泳ぎに集中して掴んだ銅メダルですから、嬉しいでしょうね。

報道陣のインタビューでは、緊張して自己記録には届かなかったけど、良いレースができて嬉しいって素直なコメントをしてたのが印象的でした。

今回の鈴木聡美選手が獲得した競泳女子100m平泳ぎでのメダルは、20年前の岩崎恭子選手以来らしいです。

この勝利は、恐らく去年の東日本大地震で被災された福島の方々も応援していることでしょう。

あと鈴木聡美選手には競泳女子200m平泳ぎも残ってます。

さらなる集中力で200mもメダルを狙ってほしいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright(C) もっと気になるトレンド情報! All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。