SSブログ

オリンピック バドミントン 日程 放送 [スポーツ]

オリンピック バドミントン 日程 放送について

オリンピック バドミントンの女子ダブルスの日程とテレビ放送時間をご紹介します。

ロンドンオリンピック バドミントン 女子ダブルスには藤井瑞希選手と垣岩令佳選手が出場し、

今日8月4日 土曜日、日本時間の23時45分頃から決勝戦が始まります。

すでに銀メダル以上が確定している藤井選手と垣岩選手のペアですが、ここまで来たからには金メダルを狙ってほしいですよね。

テレビ放送時間を調べてみたら、地上波のテレビ放送では生中継とかは今のところ予定されていないようでちょっと残念です。

しかし、バトミントンという競技で日本がオリンピックでメダルを獲得するのは男女を通じてこれまでなかったことですから、

急遽、ロンドンオリンピック バドミントン 女子ダブルスの決勝戦の生中継がテレビ放送されるかも知れません。

NHKのネット生中継(ライブストリーミング)などでは放送されるもようです。

ちなみに、決勝戦に出場する藤井瑞希選手と垣岩令佳選手は、青森山田高の先輩と後輩の間柄で、ペアを組んだ当初はお互い遠慮しがちで上手く行かなかったとか。

それで、試合中は同じコートに立ってるのに先輩も後輩もない!言いたいことはハッキリと言おうと二人で話し合い、

何でも「タメ口」で話すようになってチームワークが良くなったそうですね。

そんな彼女らペアの愛称は「フジカキ」と呼ばれているそうですが、無理やりな感じも・・・

今日のバドミントン 女子ダブルスの決勝戦の相手は強敵の中国です。

中国はこの競技で世界ランク2位の田卿選手と趙蕓蕾選手のペアですが、今の藤井選手と垣岩選手のペアの方が勢いがある感じがしますので、

何だかこのまま金メダルをとる予感がするのは気のせいでしょうか。

バドミントン 女子ダブルスの決勝戦の日本ペアの結果が楽しみですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright(C) もっと気になるトレンド情報! All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。