SSブログ

フェルメール展 2012年 東京 混雑 [イベント]

フェルメール展 2012年 東京 混雑について

フェルメール展が2012年 東京都美術館で開催されていますが、今は夏休みの時期ですので結構混雑してるようですね。

フェルメール「真珠の耳飾りの少女」は世界的に有名な名画と言われているだけに、この機会に是非一度は観ておきたい思います。

フェルメール展は、6月30日から9月17日まで上野公園にある東京都美術館でやってて、これまでに30万人以上もの来場者があったそうです。

今回のフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」という絵は、2012年夏に東京都美術館のグランドオープンを飾るために、

わざわざオランダ・マウリッツハイス美術館から借り受けたコレクションの数々の中の一つです。

ですから、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」も一度は観てみたいですが、

王立絵画館という名前で世界的にも有名なオランダ・マウリッツハイス美術館のその他のコレクションの数々も魅力ですね。

前売り券は6月29日で完売しもう売り切れのようですが、ヤフオクなどで安く転売しているものを購入するのもいいでしょうが、

当日券も一般で1,600円、学生1,300円、高校生800円、65歳以上の方だと900円で販売しているそうです。

ちなみに、夏休み期間中の7月21日~8月30日までは、フェルメール展の開室が午後6時30分まで時間延長してるそうなので、

夕方ぐらいからなら比較的混雑状況も少ないかも知れませんね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright(C) もっと気になるトレンド情報! All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。