SSブログ

光星学院野球部メンバー出身地 [スポーツ]

光星学院野球部メンバー出身地について

光星学院野球部メンバーの出身地って皆興味あるんですね。

青森県代表の光星学院野球部と言えば、もう甲子園の常連校ですからそのメンバーの出身地がどこなのか気になるのも分かるような気がします。

そんな光星学院野球部のメンバーの出身地(出身中学)は、下記の通りです。

背番号 名前     出身地(出身中学)
1   金沢 湧紀  青森県
2   田村 龍弘  大阪府
3   武田 聖貴  岩手県
4   城間 竜兵  大阪府
5   大杉 諒暢  大阪府
6   北條 史也  大阪府
7   村瀬 大樹  宮城県
8   木村 拓弥  神奈川県
9   天久 翔斗  沖縄県
10   伊藤 裕貴  青森県
11   谷口 征良  奈良県
12   千葉 諒   宮城県
13   野崎 健太  青森県
14   岸川 賢汰  大阪府
15   砂子 大吉  大阪府
16   松浦 凌弥  青森県
17   古寺 真也  大阪府
18   関口 隆祥  三重県

さすがは野球の名門校である光星学院ですね。

野球部のメンバーも出身地から見ると、
全国各地から選りすぐりの選手が集まっていることが分かります。

こうして見ると大阪が一番多いようですが、地元の青森県や遠くは沖縄県からも光星学院野球部メンバーはいるようです。

やっぱり、甲子園の常連校である光星学院野球部メンバーは全国各地から引き抜かれて集められているのでしょうか。

それとも、自ら光星学院の野球部のメンバーの一員になりたいと言って各出身地から集まった選手なのか、

そんなところも高校野球の面白さかも知れませんね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright(C) もっと気になるトレンド情報! All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。