SSブログ

コブクロ 病気 復活 火曜曲 [芸能]

コブクロ 病気 復活 火曜曲について

コブクロの小渕健太郎さんが喉の病気から復活して、14日の火曜曲に出演してましたね。

コブクロの小渕健太郎さんの病気は、喉に発症する「発声時頸部ジストニア」という病気で、

その原因は現代の医学を持ってしても分からないとか。

コブクロの小渕健太郎さんは歌のパートが高音ですから、
知らぬ間に喉を酷使していたのでしょうね。

一方の黒田俊介さんも、持病の腰痛が相当悪化してたそうで、
今回の休養中に2人ともすっかり治ったそうで良かったですね。

そんなコブクロの2人が久しぶりにTBSテレビ「火曜曲」に出演して、
名曲「流星」と「蕾」を歌ってくれました。

AKB48の高橋みなみさんや大島優子さんはコブクロの「蕾」を聞きながら
涙を流して感動してたのが印象的でした。

>> コブクロ 蕾 動画

どうしてコブクロの曲はあんなにも感情豊かというか
心の中にスッと入って行く、ホントに素晴らしい曲ですよね。

コブクロの小渕健太郎さんと黒田俊介さんのハーモニーが耳に心地よく感じます。

ちなみに、コブクロが活動休止を発表したのが、去年の8月28日に
札幌で開催された全国ツアーの最終公演の日でしたね。

コブクロの活動休止については、ブログでも発表があったようですが、

ネットや2ちゃんねるなどでは一部の心ないファンからの誹謗中傷もあったそうです。

でも、病気から復活して火曜曲で歌うコブクロを見て安心しました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright(C) もっと気になるトレンド情報! All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。